ラム最上級モデル!ラム リミテッドについて詳しく解説していきます! | ライオンハート

LIONHEART
BLOG

ラム最上級モデル!ラム リミテッドについて詳しく解説していきます!

 

「RAM|ラム」
2019年モデルより、フルモデルチェンジを行い、さらに、ダッジブランドから独立したブランドとなりました。

 

それに伴い、バージョンアップし、方向性もかなり高級感のあるものとなり、今までのラムとは全く別物となったラムシリーズ。

 なんと2020年にはCar’s.comのラグジュアリーオブザイヤーにも選ばれ、さらにカナダではベストオブフルサイズピックアップラグを受賞、
ジュアリーピックアップの代表として、現在もとても人気のあるモデルです。

 

現在コロナ、半導体不足の影響で台数の減少、新車、中古車価格の高騰によりとても仕入れが厳しい車種の1つとしてあげらておりますが、
そんな中、最上級グレードの「ラム1500 リミテッド クルーキャブ」を仕入れることができましたので、詳しくご紹介させていただきたいと思います。

 

 

ラム 1500 リミテッド クルーキャブ 4WD

  • モデル/2019年
  • 走行/23000km
  • カラー/グラナイトグレー

 

今回カナダのディーラーからの仕入れになります。

もともと、ラムは当社のラインナップではほしかった車両なのですが、オーダー入れていた車両も仕入れることができず、さらに、価格は高騰するばかり…

スポーツやララミーで検討していたところ、たまたまディーラーに、リミテッドがあったので、即決して仕入れました。
価格もリミテッドでは買えない相場と自負しております。

 

5.7L V8 HEMIエンジンはまさにアメ車といえるエンジン。

カタログデータとしては街乗りリッター9km、高速でリッター12.5kmととてもよい数字を誇っております。

 

さらにリアはコイル式サスペンションを採用しているため、ピックアップの乗り心地というよりは、普通車の乗り心地です。
さらに乗り心地とあらゆるシチュエーションを考慮した、エアサスペンションが装備されております。

とても乗りやすいモデルです。

 

カタログ数値では約1000kgまで荷室に積みこみ可能、牽引は5783kgまで可能ととても力強い車両でもあります。

 

こちらの車両は124Lガソリンタンクが装備されております。これもオプションとなります。

 

こちらのブログにも各グレード解説しておりますのでぜひご参考ください。

まるで高級車? ラム トラックの豪華装備について解説していきます!

 

 

 

ラム 1500 リミテッド クルーキャブ 4WD エクステリア

まずは一目見て目につくのは、多数のクロームパーツ。

グリルデザインもリミテッド専用となり、バンパー、サイドモールディング、ドアミラーと高級感のあるクロームパーツが装備されております。

 

ヘッドライトはLEDヘッドライト。
こちらはロングホーン以上に装備されておりますヘッドライトです。もちろんフォグもLED。

 

電動格納ミラー。

イクイップメントグループレベル1が装備されておりますので、アダプティブレーダーセーフティはもちろんのこと、パークセンサー、ブラインドスポットモニター、リアクロスアラートも装備。

高級SUVに装備されているものがすべて装備されております。

 

リアゲートはキーレスで自動でオープンにすることが可能です。(閉めるのは手動になります)

2本出しマフラーがとても迫力がありますね!

 

パワーランニングボードも魅力の1つです。これが純正でついているのはとてもうれしいです。

 

さらにこちらの車両にオプション装備されるのは、22インチホイール。
これはオプションでもついている車両も少ないので

お勧めのオプションです。

 

オプションのMOPARトノカバーが装着されております。
こちらは場合によってはハードトノカバーなどにされるとさらに高級感が上がるかもしれません。

当社ではアフターパーツの取り扱いもございます。
お気軽にご相談ください。

 

 

ラム 1500 リミテッド クルーキャブ 4WD インテリア

圧巻なのはインテリアとなります。
高級アメリカンSUVに負けないインテリアデザイン。

 

一目に目に入ってくるのが、12インチモニター!
リミテッドには標準装備となります。

こちらの車両にはイクイップメントグループが装備されておりますので、アラウンドビューモニターも装備されます。

もちろんカープレイも装備され、とても便利です。リアシートにもベンチレーションが装備されます。

タッチパネル部分では様々な使用が楽しめますし、見た目もとても迫力があります。

 

ハーマンガードンサウンドシステムが装備されます。
こちらも高級車に装備されるオーディオシステムとなります。

 

センターコンソールには置くだけ充電機能も装備されております。

 

パノラマサンルーフも装備されます。

 

ハンドルはウッド&レザーデザイン。ドアパネルやパッセンジャー部分にもリアルウッドが使用されとても高級感があります。

 

ブラックのインテリアと相性抜群です。

 

高級感のあるシートデザイン。もちろんシートメモリーまで装備されております。

 

リアシートもとても広いです。

ベンチレーションも装備され、シートクーラー、ヒーターも使えます。
コンセント差し込み口もあります。

 

 

ラム 1500 リミテッド クルーキャブ 4WDギャラリー

 

ラム1500 リミテッド クルーキャブ 4WDいかがでしたでしょうか?
日本にはなかなか出回らない1台、さらに特別お値打ち価格でのご紹介となっております。

当社が現地にて厳選し仕入れた1台。
ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

▼メールお問い合わせ

お問い合わせ内容

*ご相談・質問等がございましたら、ご記入ください。

お名前

※フルネームでご記入ください。

フリガナ
ご住所

ご連絡先

※ご連絡が繋がりやすい番号をご記入ください。

メールアドレス

※個人情報はお問い合わせへの対応にのみ使用し、他の目的に利用はいたしません。
また、お客様の同意を得ずに第三者に情報を提供することはありません。


 

 

 

 

 

  •   前の記事をみる

    ラム トラック TRX vs FORD RAPTOR! 最強のピックアップ比較していきます!

  • 次の記事をみる  

    ラム ピックアップ最強マシン!ラム トラック TRXをご紹介していきます!

他のブログをみる