ツボを押さえた1台!高級ピックアップ RAM ラム スポーツをご紹介いたします! | ライオンハート

LIONHEART
BLOG

ツボを押さえた1台!高級ピックアップ RAM ラム スポーツをご紹介いたします!

 

大好評のラムシリーズ。

今回入庫しましたのは、「RAM STORT」
スポーツというネーミングからは想像できない高級感のあるクオリティな1台となります。

 

以前のブログでもRAM|ラムについて様々な観点からご説明しておりますので、ぜひそちらもご覧いただけたらと思います。

3台の異なるピックアップトラック! RAM REBEL|ラム レベル 比較してみました!

ラム最上級モデル!ラム リミテッドについて詳しく解説していきます!

まるで高級車? ラム トラックの豪華装備について解説していきます!

 

 

2022 RAM 1500 SPORT Night Edition 車両紹介

  • 2022年モデル
  • RAM SPORT 4WD
  • 外装 グラナイトグレーメタリック

 

RAMの乗用車モデルが1500シリーズ。
グレードは何と8グレードの構成となります。その中でも真ん中に位置するのがSPORT。

その名の通り、スポーツモデルの1台となります。
この「SPORT」から12インチのモニター設定が可能になったりと様々なオプションが楽しめる1台となります。

カラーはグラナイトグレーメタリック。
有償カラーとなります。現地では1番の人気を誇るカラーとなり、光によって様々な印象を与えるおしゃれなカラーです。

国内でも販売されております、JEEPにも採用されているカラーで、JEEPでも人気のカラーです。

 

ナイトエディションのオプションが装備されているのが特徴のこちらのSPORT。

ナイトエディションには、各部ブラックアウト(グリル、エンブレム)、そして一番の特徴は22インチ専用ホイールが装着される点です。
タイヤはピレリタイヤが装着。

タンドラで言うところのTRDスポーツでしょうか。

ホイールデザインもとてもかっこいいですし、鍛造ホイールとなりますのでとても軽量です。

 

クルーキャブとなり、ベッドの長さは5.7ftとなり、日本国内では大きなピックアップトラックとなりますが、
他メーカーのピックアップに比べ小回りもでき、乗りやすい1台です。

 

電動格納ミラーも装備されておりますので、大変便利となります。

 

おしゃれなデザインのLEDヘッドライト。

ボンネットにはスポーツパフォーマンスフードベゼルが装着されとてもスタイリッシュです。
こちらもオプションの装備となっております。

 

リアゲートも楽々開閉ができます。

 

ベッドライナーは装備されておりませんが、ベッドライナーの取り寄せ、そして当社でも施工率の高い、

スプレーオンベッドライナーの塗装も可能です。(約13万円くらい)
トノカバーの取り付けもお任せください。

 

エンジンは伝統の5.7リッター HEMIエンジン。
トランスミッションは8速AT。

走りもスムーズでとても乗りやすい仕様です。

 

 

RAM ラム インテリア

ラムの中でも真ん中のグレードのSPORTなんですが、とても真ん中とは言えない、内装の豪華さです。
ダッシュボードはレザー調となりステッチもとても高級感があります。

助手席側のSPORTのエンブレムもおしゃれで、かっこいいです。

 

ハンドルはレザーステアリング。
ハンドルデザインはRAM伝統のエンブレムもホーンボタンについております。なんだかとてもこだわりのあるスタイル。

レザーステアリングはフルレザーとパンチングのコンビレザー。各部のステッチはホワイトと、これまたおしゃれです。

 

メーターデザインもとてもかっこいいです。
走行39kmの新車となります。2022年モデルで日本に輸入されたRAM新車は恐らく10台も入ってきていないでしょう。

まさしく希少な1台。

 

シートはコンビレザーシート。
スポーツのグレードにふさわしいハーフレザーシート。センター部分はおしゃれなデザインのファブリック素材となっており、汚れも目立たないシートデザインとなります。

パワーシートも装備されております。

 

こちらの車両で最も目立つポイントとしては、12インチモニター。
この大きなモニターが装備可能なのはRAMの特徴ともいえます。

12インチモニターにはAC表示パネル、アップルカープレイやオーディオディスプレイが表示でき、バックモニターの画像もとても見やすいです。

 

センターコンソールは移動式ドリンクホルダーが装備されております。
RAMのコンソールは好評で、様々なバリエーションも楽しめますし、センターコンソールも大きく、様々な用途が楽しめます。

そしてこちらの車両にはパノラマサンルーフも装備されております。非常に解放感がございます。

 

リアシートはベンチシートとなり、とても広いです。

 

天井部分にはスピーカーも装備されております。
上質なサウンドを楽しんでいただくことができます。

 

2022 RAM 1500 SPORT Night Edition

大変希少な1台。
ぜひこの機会にご検討よろしくお願いします。

 

 

 

▼メールお問い合わせ

お問い合わせ内容

*ご相談・質問等がございましたら、ご記入ください。

お名前

※フルネームでご記入ください。

フリガナ
ご住所

ご連絡先

※ご連絡が繋がりやすい番号をご記入ください。

メールアドレス

※個人情報はお問い合わせへの対応にのみ使用し、他の目的に利用はいたしません。
また、お客様の同意を得ずに第三者に情報を提供することはありません。


 

 

 

関連の記事をみるRELATION POST

  •   前の記事をみる

    3台の異なるピックアップトラック! RAM REBEL|ラム レベル 比較してみました!

  • 次の記事をみる  

    [納車車両]RAM 1500 TRX

他のブログをみる