ジープ JLラングラー アンリミテッド ルビコンをセンス良くカスタムされた車両をご紹介いたします! | LION HEART ライオンハート・RECAS リーカス

BLOG

ジープ JLラングラー アンリミテッド ルビコンをセンス良くカスタムされた車両をご紹介いたします!

 

お客様の車両で、センス良くカスタムされた2台のラングラーJL アンリミテッド ルビコンをご紹介いたします。

 

 

最上級グレード ラングラーJL アンリミテッド ルビコンとは?

ラングラーJL アンリミテッド ルビコンは、JEEP ラングラーアンリミテッドの中で最上級グレードとなります。

なんといってもその走破性。
カリフォルニアとネバダの境に位置する世界有数の悪路「ルビコン トレイル」から由来される名前のとおり、様々な条件に最適は走りを約束させてくれるモデルとなります。

ラングラーJL アンリミテッド ルビコンは、本気で走りを楽しみたい方にはお勧めのモデルです。

 

 

プレミアム感あふれるラングラーJL アンリミテッド ルビコンをさらにカスタマイズ

最上級モデル ラングラーJL アンリミテッド ルビコンをさらに、お客様の手によってセンス良くカスタムされた2台をご紹介していきます。

どちらも、当社お好みの仕様となっておりますので是非ご参考いただければと思います!

 

 

スティンググレー ライトカスタムスタイル

まずはこちらの1台。
国内ディーラー車のラングラーJL アンリミテッド ルビコンをベースにカスタマイズされております。

 

▼ラングラーJL アンリミテッド ルビコン カスタム内容

〇ルビコンスチールフロントバンパー

こちら、USモデルのルビコンに設定されたオプションバンパー。
オフロード感がでておしゃれなスタイリング。赤いフックもルビコンらしいデザインです。

 

CROSS 50mmワイドフェンダースペーサー。

アメリカ仕様の幅の広いホイールを装着するときに、必要なスペーサーとなります。
ボディと同色にペイントし、おしゃれにカスタマイズですね!

 

足回りは、ラフカントリーのリフトアップKITでカスタマイズ。

ルビコンは専用の足回りのですので、専用のKITが存在します。
乗り心地も損ないません。

 

ホイールは当社でも一番人気のラギッドリッジ17インチAW。

タイヤは乗り心地を考慮してBF GOODRICHのATタイヤを使用。オーナー様のこだわりがうかがえます。

 

車輛のバランスもGOODです。
スティンググレーのカラーがとてもオシャレですね。

 

マフラーはCROSSの4本出しマフラー。
ステンレス製で、サウンドもGOOD!!

 

オリジナルに忠実にカスタマイズされた1台となりました。

 

 

迫力のブラックスタイル!RUBICON BLACK EDITION!!

次にご紹介するルビコンは、各部をブラックアウトしたブラックスタイルのルビコンとなります。

各部をブラックアウトしその他迫力のあるパーツを装着、センス良くカスタムいたしました。
当社がおすすめするカスタムにお客様のセンスをふんだんに使ったカスタムとなります。

 

POISON SPRYDER ショートフロントバンパー

 

CROSS 50mmワイドフェンダースペーサー

同時にフェンダーもブラックに同色ペイント。とても高級感が増しました。

 

スティンググレーのルビコンと同じく、ラフカントリーのリフトアップKITを使用。

 

今回、当社でも初の試み。ラギッドリッジ20インチAW。

タイヤはそれに合わせて37外形のMTタイヤを使用いたしました。

 

リアビューがとてもかっこいい。
男は黙って背中で勝負!かなりのこだわりのカスタマイズ。

 

スミティビルトリアバンパー/MOPERキャリアスペーサー/マウント強化KIT/ギブソンマフラー。

バンパー取付に合わせて、ナンバーも移設しました。

 

スミティビルトサイドアーマー。

 

細かい部分までカスタマイズ。ドアミラーも同色にペイント。
こだわりのカスタマイズですね!!

 

 

 

さらに本国仕様にカスタムすることもできます!ハイフェンダーを取り付けたルビコン!

 

  こちらの車両はお客様のご要望でカスタマイズさせていただいた1台です。

 ルビコンスチールバンパーはブラックにも取り付けさせていただいたものと同タイプ。

 今回お勧めしたいのはフェンダー。

 本国仕様のルビコンフェンダーは、日本のディーラー車のルビコンよりもフェンダーの位置が高くなっております。

こちらが国内ディーラー車。

こちらは本国仕様。

理由としては、ノーマル車高でも37外形のタイヤが装着できるようにとのこと。

それによりスタイリッシュな1台になります。

 リアはほとんど形状は変わりませんが、すこしフェンダーが盛り上がっています。

(カラーがホワイトなのでわかりづらいかもしれません)

 ぜひ参考にしてみてください。

そしてこちらのルビコン。

「お客様からのご提案に基づき、オリジナルを生かしたカスタムをしたい!」
さらには、「カスタム車両ながらも、日常の足として、アウトドアやレジャーの相棒として楽しみたい」ということで、カスタムさせていただいた1台となっております。

 

ベースとなるのは、限定販売されていた、「スカイワンタッチパワートップ」。
今ではディーラー車では新車では入手不可能モデルで大変希少な1台となります。

お客様は純正ホイールを生かしたカスタムをというご提案でありましたのでそれを生かしたカスタム内容とさせていただきました。

 

 

Jeep ラングラーアンリミテッド ルビコン カスタム内容

すでにオーナー様はスチールバンパーを装着されておりました。
それを生かしたカスタムとなります。

 

 

FOXリフトアップサスペンション 

こちら、当社のホームページ内でもご紹介しておりますが、MOPARのアップグレードパーツとなります。

ご予算のあるお客様でしたらぜひ、入れていたきたいサスペンションです。

 

画像の通り、太いサスペンションが様々は場面で活躍します。
さらに、ショック自体がアルミニウムカバーとなるため、軽量かつ剛性もとても良いパーツです。

リフトアップした足回りからちらりと除くのもとてもかっこいいと思います。

 

 

BAJA DESIGN LEDライト

世界最高峰のオフロードレース Baja1000 (バハ1000)で Baja Designs社のLEDライトが初採用されるなど、高い技術力には定評があるLEDメーカーになります。

かなり光量も強く、実用性も兼ね備えたフォグランプとなります。

 

 

タイヤ・ホイールスペーサー

今回お客様の要望にて、ルビコンの純正ホイールをそのまま使用したいとのことで、
本来お客様は37外形を希望されましたが無難な設定をお勧めさせていただき35外形タイヤとなりました。

 

BF GOOD RICH T/A KO2 35×12.5R17

純正17インチAWは7.5Jと幅が狭いため、タイヤがむっちりと純正に比べて太くなります。

 

お客様はよりアメリカンなスタイルを楽しみたいということで、ホイールスペーサーを装着いたしました。

12mm外に出すことができます。
スペーサーはJEPESEENさんの商品を使用いたしました。

 

 

フェンダースペーサー

フェンダースペーサーはエルフォードさんの25mmスペーサーを使用しました。

 

これによりタイヤのはみ出しの心配はなくなりました。

 

 

 

ラングラーJL アンリミテッド ルビコン カスタム

皆様、カスタムの参考にしてみてはいかがでしょうか?
もちろんルビコンだけではなく、スポーツやサハラでもカスタム可能です。

 

コンプリートカー作成、カスタムの相談もお待ちしております。

 もちろんお客様のご要望にあわせて希望通りのグレード、オプションをオーダーできるオーダーシステムも大好評をいただいております。

ぜひこちらもご覧いただければと思います。

(画像をクリック)

▼LINEでお問い合わせは画像をタップして、トークよりお問い合わせください。

 

▼メールでお問い合わせは下記フォームをご入力ください。

お問い合わせ内容

*ご相談・質問等がございましたら、ご記入ください。

お名前

※フルネームでご記入ください。

フリガナ
ご住所

ご連絡先

※ご連絡が繋がりやすい番号をご記入ください。

メールアドレス

※個人情報はお問い合わせへの対応にのみ使用し、他の目的に利用はいたしません。
また、お客様の同意を得ずに第三者に情報を提供することはありません。


 

 

  •   前の記事をみる

    新型 Jeep ジープ JLラングラー アンリミテッド MOPAR(モパー)おすすめパーツをご紹介いたします❗️

  • 次の記事をみる  

    オフロードグレードにあったらいいなのオプション多数!Jeep JLラングラー フェアリーデザイン カスタムパッケージをご紹介いたします。

他のブログをみる