新型 ランドローバー ディフェンダー カスタムパッケージ完成!! | ライオンハート

LIONHEART
BLOG

新型 ランドローバー ディフェンダー カスタムパッケージ完成!!

 

2020年に発売開始となった「ランドローバー ディフェンダー。」

当社はいち早くこちらのモデルに着目いたしました。

正直、イギリスの車両はあまり販売した経験もなく、知識も少ない状態。
しかしながら伝統のディフェンダーの新型モデルということもあり、興味はとてもありました。

 

さらには、とても進化した新型モデルにとても興味が沸き、アルミモノコックや純正で145mmも車高を上げられるエアサスなどを採用したりと、
まさに、本気のオフロードモデルであることに、ぜひディフェンダーをカスタムしたら面白いのではないかと期待に胸を膨らませました。

 

当時は当社も持ち合わせていなかった、イギリスからのパーツ取り寄せルートも、試行錯誤の上、ルートを確保し、輸入可能となりました。

 

 

ランドローバー ディフェンダー ベース車両

 

今回ベースとなる車両 ランドローバー ディフェンダー はこちら。

 

LAND ROVER DEFENDER 007
ランドローバー ディフェンダー ディフェンダー007(ダブルオーセブンエディション)

007の次回作No Time To DIEに登場するディフェンダーをイメージした仕様となっており、
英国車が好きな方や007ファンにとってもたまらない仕様に仕上がっております。

 

 

各部をブラックアウトされた仕様のディフェンダーをカスタムするのは少し惜しい気もしましたが、
そこは、当社はかっこいい車両を作るためには犠牲は問わない!ということで、こちらをベースにカスタムさせていただきました。

 

 

ランドローバー ディフェンダー カスタムパッケージ

 

今回、いろいろカスタムパーツを検索させていただいた結果、まだカスタムパーツが少ないなか、
イギリスの有名なカスタムSHOPさんの「URBAN AUTOMOTIVE(アーバンオートモーティブ)」のパーツを取り寄せさせていただきました。

ヨーロッパ車の主にSUVを中心にカスタムし、カスタムパーツも取り扱いする会社です。

 

 

 

ランドローバー ディフェンダー カスタムパッケージ

 

フロントリアバンパー同色ペイント

通常、ブラックとシルバーのツートンですが、シルバー部分をブラックに塗装することで、とても迫力が増しました。

 

▼ビフォーイメージ

 

▼アフターイメージ

 

 

スモークテール

これは日本でやっている業者はまずないかと思います。
各部をブラックアウトし、スモークテールに交換することで、より車両が引き締まりました。

 

もちろんアンバーに点灯しましてブレーキランプはレッドとなります。

 

 

URBAN AUTOMOTIVE スペアタイヤハウスカバー

アーバンオートモーティブのロゴがとてもかっこいいカバーとなります。
純正のホイール、タイヤに取り付けしている形となっております。

 

 

フェンダーアーチプロテクション

こちらディーラーオプションにもあるパーツとなります。
幅広いホイール、タイヤをインストールする際に必要なパーツとなっております。

 

 

ホイール、タイヤ

フェンダーアーチモール取りつけに伴い、ホイール、タイヤも変更いたしました。
ホイールはこちらもアーバンオートモーティブの2インチホイール。

タイヤは NITTO TERRA GRAPPER 305/40R22
22インチにオフロードタイヤがまさに街乗りオフローダー仕様となります。

 

URBAN WX-2 EXPLORER

 

 

サイドステップ

サイドステップも「アーバンオートモーティブ」から取り寄せいたしました。

国内のディーラー設定では、ブラックの設定がなかったはずなので、ブラックを取り寄せいたしました。
地味に取り付けが面倒でした 💦

 

 

カスタムインテリア

今回、007エディションがファブリックシートだったのと、ほかのグレードでも、
レザーシートカラーがおしゃれなカラーが存在しなかったので、シートを張替えいたしました。

サドルブラウンとブラックのツートンカラーで仕上げました。

とてもおしゃれな感じに仕上がっているかと思います。

 

 

ランドローバー ディフェンダー カスタムパッケージ ギャラリー

 

 

 

新型 ランドローバー ディフェンダー カスタムパッケージ いかがでしたでしょうか?

当社が厳選したカスタム内容となっております。

実は、ルーフキャリアとサイドのランチボックスも取り付け予定なのですが、今回はまだパーツの付属品が間に合わなくて今回の形となりました。

十分かっこいいスタイルで、日本の街乗りからオフロードまで幅広く乗っていただける1台かと思います。

 

車両購入、カスタムのご相談、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

▼メールお問い合わせ

お問い合わせ内容

*ご相談・質問等がございましたら、ご記入ください。

お名前

※フルネームでご記入ください。

フリガナ
ご住所

ご連絡先

※ご連絡が繋がりやすい番号をご記入ください。

メールアドレス

※個人情報はお問い合わせへの対応にのみ使用し、他の目的に利用はいたしません。
また、お客様の同意を得ずに第三者に情報を提供することはありません。


 

 

 

 

他のブログをみる