ダッジチャレンジャー高価買取❗️チャレンジャーを高く買取売却するポイントは?チャレンジャー専門店が詳しく解説します。 | LION HEART ライオンハート・RECAS リーカス

BLOG

ダッジチャレンジャー高価買取❗️チャレンジャーを高く買取売却するポイントは?チャレンジャー専門店が詳しく解説します。

 

ユーザー様が車両を手放すタイミング、買い替えのタイミングで一番気になるところは、
現在所有の車両を買取・下取りに出した場合の査定額ではないでしょうか?

それにより、次に買い替え予定の車種、グレード、またローンの支払い試算などが変わってくると思います。

 

一般的に考えて、車両買取はやはり高い方がいいですよね?

当社はアメ車専門店ですので、アメ車専門店の観点でいろいろな角度から、買取・下取りについて詳しく解説していきます。

 

 

買取・下取り 車両査定の基本項目

こちらは基本中の基本、車両の査定項目となります。

皆様すでにご存じかと思いますが、買取査定は中古車市場の「業者間のオークション相場」もしくは「市場の小売り相場」を基準に査定されます。

 

「業者間のオークション相場」とは、業者間で、下取り・買取車両を出品し、業者間でオークションを行い売買をするところになります。
業者さんの仕入先の1つでもあります。

業者さんが欲しい車種、グレードの車両であれば、高値で取引されるはずです。

しかしながら業者さんはそこで仕入れた車両を店頭に並べて販売していくので、買取店さんが業者オークションを基準に査定するのではなく、
専門店さんが小売する車両として査定したほうが、高値で売却ができるはずです。

ということは、我々専門店が高く小売りできそうな車種を選んでいただく事が後の売却時の高額査定につながると言えます。

 

ダッジチャレンジャー買取 人気の車種・グレードが高額査定の第一前提

まずは、車両が、中古車市場でも人気の車種であること。

それに合わせて、カラー、グレードも市場で人気のある車両が、高額査定の第一前提となります。
ここは、車両を購入するときにも大きなポイントとなります。

年式、走行距離も重要なポイント。
もちろん新車に近い年式、走行距離のほうが高額査定となります。

現行モデル、低走行車両の場合、新車と比較して購入検討されるお客様もいますので、高額査定が望めます。

しかしながら売却タイミングは、高額に売却する時期に合わせて売却する場合でないケースが多いと思います。
ローンが終わったとか、次に欲しい車両が見つかっただとか、いつかはもちろん下取

りに出すのでしょうが、車両購入時に売却のタイミングを考えて購入される方は少ないとは思います。

もちろん未来のことはわかりませんが、どんなタイミングでも、高額に売却ができる、人気車種、グレード、カラーを選択されることをお勧めいたします。

 

ダッジチャレンジャー高価買取査定ポイント

基本的にはダッジチャレンジャーもほかの車種も査定のポイントは同じなのですが、
それに踏まえダッジチャレンジャー独特の査定ポイントが何点かありますのでご紹介していきます。

 

ダッジチャレンジャー硬化買取査定ポイント〈1 カラー・色

もちろん通常の定番カラーのブラック、ホワイトは査定額高いですが、アメ車ならではのカラーのレッド、ブルー、イエローなども査定UPのカラーです。

特に何色だからダメとかというカラーはダッジチャレンジャーにはないのです。

むしろ紫(プライムクレイジー)やブルー(B5ブルー)など希少カラーや年式によっての代表カラーなどは査定アップにつながります。

 

ダッジチャレンジャー硬化買取査定ポイント〈2 グレード

グレードはV6モデル、V8モデルともに人気のグレード。

ダッジチャレンジャーはどのグレードが人気とか特にありません。
どれも人気なのです。

各グレードで特色が分かれていますので、どれも人気というわけです。
オートマチックでもミッションでもどちらでも人気です。 

 

ダッジチャレンジャー硬化買取査定ポイント〈3 純正オプション

オプションは、純正オプションが多く付属されていた方がプラスとなります。

 

レザーシートは必須。ファブリックシートだとあまり人気がありません。

 

レーダークルーズや純正のオプションホイール、カラーキャリパーなど。

 

8.4インチ純正モニターも人気のオプション(ベースグレード以外はほとんどついていると思います)となります。

 

ダッジチャレンジャー硬化買取査定ポイント〈4 カスタム

センスあるカスタムは査定額アップの可能性大です!

 

プラス査定されやすいカスタム〈1〉ホイール・足回りなどのエクステリア

ホイールなどはマッスル感のあるデザインホイールなど人気です。

ダッジチャレンジャーはマッスル要素が強い車両ですので、逆にラグジュアリーカスタムなどはマイナス査定の可能性が高いと思われます。

 

マフラーなどは極度にうるさいマフラー(車検に通らない音量)、ワンオフものなどはマイナス査定の可能性が高いです。

オリジナル感のあるカスタム、純正のアップグレードパーツなどはプラス査定となります!

 

気を付けていただきたいのは「やりすぎ注意」という点。

車検が通る範囲で、トータルバランスが取れたカスタムはもちろんプラス査定の対象になるのですが、かなりリフトアップした車両やタイヤがとてもはみ出ている車両などは、逆にマイナス査定になってしまうので要注意です。 

 

プラス査定されやすいカスタム〈2ナビ・ETCなどのインテリア

ナビ・ETCなどのインテリア類はかなり査定に重要視されます。

そのため、ナビゲーションなどの装備はついているとうれしい装備となります。
ETCも左ハンドルのため、装備されているともちろんプラス査定のアイテムとなります。

 

 

当社がダッジチャレンジャー高価買取をさせていただく理由


ダッジチャレンジャーはアメ車の中でもとても人気のある車種です。

新車は本国より取り寄せれば問題ないのですが、中古車はやはり1点もの。
常に程度のよい車両を探しています。

 

アメリカなどは過走行、内外装の程度がよくない車両が多いです。
年間2万マイルは走行します。

そこで高額査定される車両はやはり新車並行車もの。日本国内での新車並行車などを探しております。

さらに走行は少ないワンオーナーものが特に高額査定となります。

 

 

当社は、中古車販売店。
しかも全国に販売する会社です。販売力にも自信があります。

そのため、程度の良い、センス良くカスタムされたダッジチャレンジャーであれば、自信をもって高額査定をさせていただきます。

 

ダッジチャレンジャーの売却、下取りを考えている方はぜひ一度、当社に査定のお問い合わせください。

 

 

LINEを使った、ダッジチャレンジャー簡単車両査定も実施しております

最近では、LINEを使って査定させていただく事が多いです。

当社の公式LINE@を友達追加していただき、そちらに査定車両の情報を送ってください。

  • 車名
  • グレード
  • カラー
  • 年式
  • 走行距離
  • 社外装備

 

内外装の写真、車検証の写真をLINEいただき、さらに希望金額もお知らせ頂ければ、すぐに簡易査定が可能です。

そこから、査定額がご希望額と近ければ、お電話などで詳しく打ち合わせさせていただき、買取成立に向けて進めていきます。
「LINE簡単無料査定」是非お気軽にご利用ください。

また、幅広い地域からご依頼も多くいただいており、全国にて買取車両引取りもご対応しております。

 

 

もちろんお電話、メールでも買取査定ご対応しております。

たくさんの程度の良いダッジチャレンジャーと出会えることを楽しみにしております。

 

▼メールでお問い合わせは下記フォームをご入力ください。

お問い合わせ内容

*ご相談・質問等がございましたら、ご記入ください。

お名前

※フルネームでご記入ください。

フリガナ
ご住所

ご連絡先

※ご連絡が繋がりやすい番号をご記入ください。

メールアドレス

※個人情報はお問い合わせへの対応にのみ使用し、他の目的に利用はいたしません。
また、お客様の同意を得ずに第三者に情報を提供することはありません。


 

  •   前の記事をみる

    タンドラ高価買取❗️タンドラを高く買取売却するポイントは?タンドラ専門店が詳しく解説します。

  • 次の記事をみる  

    アメ車好きが気になる点!ダッジチャレンジャー RTとフォードマスタング GTを比べてみました!

他のブログをみる