アメ車買取強化中!全国どこでも買取にお伺いいたします!! | ライオンハート

LIONHEART
BLOG

アメ車買取強化中!全国どこでも買取にお伺いいたします!!

当社ではアメ車買取を強化しております!

 

皆様ご存じかもしれないですが、今、自動車の流通形態が、世界的に変わってきました。
そのため、日本国内はもちろんのこと、世界的に、自動車の台数が限られてきています。

もちろん当社も同じことが言えるわけで、在庫不足なんです💦
ぜひ皆様からの、買取ご依頼、お待ちしております!!

 

 

世界的に車の流通が少ない理由

 

まずは2020年から始まったコロナの影響です💦

これは皆様ご存じかと思いますが、コロナによりロックダウンからの生産縮小のしわ寄せで、生産台数が追い付いていない状況がまだ現時点でも続いています。

 

欧米や欧州は現時点では、コロナの影響はかなり良くなってきている状況で、しかしながら自動車の生産は、必要なパーツなどを世界規模の各国で生産されているケースがほとんどです。
まだアジアではコロナの影響を引きずっている国も多く、そのため車両を完成させるのに、いままで通りに行かなくなってきている状況です。

 

そして、こちらもよく聞きます、半導体不足。
これもコロナと同じく、半導体不足の原因で車両を完成させることができていない状況です。
半導体不足の影響は、いつかは解消される問題ではありますが現時点では、まだ数年先と見込まれております。

 

こちらも世界的問題、ロシアとウクライナの戦争です。
これにより、同じく部品の供給がとても悪くなっております。

 

これらのしわ寄せから、日本では通常の約3分の2の流通量となっています。
そのため、中古車相場も高騰しているのです。

 

 

中古車相場の高騰はいつまで続くの??

 

現在、中古車の相場が値上がりしております。
「購入した時よりも高く売れた!」なんてお話もよくあるお話になってきました。

 

原因は先ほどお話した内容と同様に、中古車台数が通常の3分の2であるからです。
それに対して車屋さんの数は減っていません💦
通常の台数より少ない台数のみんなで競り合うので相場が上がっているのです。

 

それともう1つ、為替の問題。
半年前までUSドルで言えば1ドル=110円だったのが今では1ドル=135円💦

半年で25円の円安です💦
25円の円安ということは、約1.2倍にドルが上がったということ。

 

簡単に言いますと、半年前に500万だった車が600万になったというわけです。
その影響を受けて、海外からも為替がいいので、いろいろな国の方たちが日本の車を仕入れに来ています。
彼らからすると、半年前の8割の金額で同じものが仕入れれるわけですからそれはそうですね。 

 

以前、約10年ほどまえ、リーマンショック時は1ドル76円なんて時代もありました。
世界的な円高。その時は私たちは、1ドル110円の時からすると約3割安く仕入れれたわけですから、そうですよね。海外の方たちな買いにきますよね。

 

以上のことを踏まえると、半導体不足、ロシアウクライナ戦争、円安、これらが落ち着くまでは、中古車相場の高騰は続くと思われます。 

 

ここで気を付けていただきたいのは、この相場が永遠ではないということ。
3つの要素が少しずつ、通常に戻ればそれに応じて価格は落ち着きを取り戻します。

それはいつかはわかりませんが、急に訪れると思います。

 

 

円安について語ります。

個人的に思うのは、円高、円安で自動車、特に輸入車は価格変動してしまいますが、
これは金額が高くなった、安くなったというわけでなく、物の価値、車の価値が上がったとお考えください。
あくまでも資産価値が上がったのだと思います。

ですので、数年前に、車両を購入された方は、その購入された車両の価値が上がったので高値で売却ができると思っております。
もはや、株などと同じ考えですね。

上がった資産を高いうちに売却されてみてはいかがでしょうか?

 

 

LINEを使い遠方の方でも簡単に査定が可能です

当社がよく活用しているのは、公式LINEサービスとなります。
特に遠方の方には多くご利用いただき、お客様にも私たちもよりたくさん利用させていただいております。

 

 

LINEでの査定依頼方法

まずは、車両の大まかな写真、内外装と車検証の写真をLINEください。
(下記、写真はイメージとなります)

 

内容確認後、概算の査定をさせていただきます。

その時に、売却時期、車両のおすすめポイントやプラス査定になる部分、さらには、目立つ傷や故障個所をお伝えください。

しっかりとした感じでもなく、大体なイメージでも結構です。
そのうえで、当社が概算査定を行います。

 

査定内容に、満足していただいたうえで、ここから売却に向けての落ち合わせをさせていた形になります。

とっても簡単なんです。
遠方だからダメかな?とか、古い車両だからダメかな?とか全然関係ありません。どんな車両でもOKです。

お気軽にLINE 査定お申し込みください!!

 

 

LINE@からお問合せをいただき、査定し買取させていただいた車両の1部のご紹介

神奈川県のお客様。
LINEにて新規のお問い合せから買取させていただきました。

 

栃木県のお客様。
業者様を通じて買取させていただきました。

 

愛知県のお客様

 

こちらも愛知県のお客様。

 

これれは実際に買い取りさせていただいた事例ですが、お問合せだけで行きますとかなり多数のお問合せをいただいております。

迷われている方もぜひお気軽にLINEを通じてお問合せください!

 

もちろん、ホームページ内の買い取りフォームからでも大丈夫です。

車両買取・無料査定

 

ぜひたくさんの買取依頼お待ちしております!!

 

 

 

 

▼メールお問い合わせ

お問い合わせ内容

*ご相談・質問等がございましたら、ご記入ください。

お名前

※フルネームでご記入ください。

フリガナ
ご住所

ご連絡先

※ご連絡が繋がりやすい番号をご記入ください。

メールアドレス

※個人情報はお問い合わせへの対応にのみ使用し、他の目的に利用はいたしません。
また、お客様の同意を得ずに第三者に情報を提供することはありません。


 

 

 

関連の記事をみるRELATION POST

  •   前の記事をみる

    アメ車買取!ライオンハートが高く買い取りできる理由を説明していきます!

  • 次の記事をみる  

    熱中症には気を付けましょう!7月もたくさんのご成約、ご納車、カスタムありがとうございました!

他のブログをみる