FACTORY BLOG!!! | LION HEART ライオンハート・RECAS リーカス

BLOG

FACTORY BLOG!!!

皆様!今日もお疲れ様でした!!

今日は天気もよく、納車も多くて
活気ある1日でした~~
人が集まるお店って楽しいですね!

今日はいつもと違うFACTORY BLOGで!!

今日はFACTORYらしく修理について語ります(笑)

最近、BLOGにも出てくるテスター(診断機)!
様々なテスターがありますが
我が社には
・TECH 2 (GM系)純正機
・Wi-TECH(CRHYSLER系)純正機
・IDS(FORD)純正機
・XENTRYDAS(M/BENZ)純正機
・SOLUS PRO(US汎用機)
・VEDHIS(欧州車汎用機)
・I-Scan(欧州車汎用機)
・MTG2000(国産車汎用機)
ボチボチ揃えております!!

2000年以降に、世界で統一されたOBD2!
と言う、DATA読取り専用カプラーが車両に搭載されております!

ココから車両のDATAをテスターを繋げ、
モニタリングするわけです!

僕達はこのテスターで読み取られたDATAを
見ながら、修理を進めて行きます!

よくある、メーターにエンジンチェックランプや、
ABSランプ、SRSランプなどは
テスターでないと、何が原因で点灯しているかが
わかりません!!

ソコから、現在出ているコードか、過去に出ていたコードなのか判断し、必要なコード、そうでないコードを振り分けていきます!

勝負はココからなんです!!!

ここまでで算出しコードで、そこのpartsを
交換して行くわけですが、そうでなく
違う所に原因がある為に、違うコードが入って
しまうcaseがあるので、誤診ってオチもあるので、
的確に判断する為に、丸1日モニターを見つめている日もあるんですよ~!

テスターを使って、車と喋っている感覚ですかね~
決して、独り言ではありませんよ(・・;)

読取るだけではありません!

逆にテスターを使って、車を操れてしまうんです!
そうやって、どこが悪いかも探って行くわけです!

なかなか、修理も現代化ですよ~~

修理でお悩みを抱えている方いませんか???

是非、僕達にお車の方を診断させて頂けませんか???

必ず、解決策はあるはずですから!!!

たまには、こんなBLOGもアリでしょっ!?

次は様々なテスターを小分けで紹介していきます!
次週はWi-TECH(CRHYSLER系)でϵ( ‘Θ’ )϶

明日もがんばっていきましょう~!!


ZION a,c,s, (ザイオン)
LION HEART
EXCLUSIVE FACTORY

  •   前の記事をみる

    下取り&お値打ち車輛も続々入庫です!

  • 次の記事をみる  

    たくさんのご来店ありがとうございます!!

他のブログをみる